当院主幹の東京ヘルスケアグループのスタッフミーティング|2017年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2017

東京ヘルスケアグループのスタッフミーティングを主幹開催

2017/06/18 Sunday

6月18日(日)に予防歯科の学会である日本ヘルスケア歯科学会の支部会である「東京ヘルスケアグループのスタッフミーティング」を当院が主幹で行いました。

500平米の川口フレンディアホールが満席になる170名超の参加を得て盛大に開催されました。

今回のテーマは「ヘルスケア歯科医院は衛生士だけじゃない」ということで、歯科助手をテーマに行いました。

そこでトップバッターの演者として㈱オフィスウェーブの認定講師でもある当院の受付を務めます高見由紀恵が講演の機会をいただきました。

大変反響も大きく講演後質問攻めに遇っていました。

歯科衛生士主体の医院づくりをする医院が多いヘルスケアにあって歯科助手の地位、待遇向上を目指し「衛生士、歯科医師、歯科助手、三位一体の医院づくり」を発信できたことは大変有意義であったと思います。

素晴らしい医院が増えてくれることを願い今後は院外向けにも高見のセミナーを開催していく予定です。

上に戻る