ペンギンクラブの夏祭り2016|2016年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2016

ペンギンクラブの夏祭り2016を開催

2016/08/01 Monday

8月1日に今年で5年目となる大人気のキッズイベント「ペンギンクラブの夏祭り」を行いました。

昨年は120名以上のお子様にお出でいただき、大盛況だったのですが、用意した材料が足りなくなったり、待ち時間が長くなってしまったりで、せっかく来ていただいたのに満足していただけていたか心配な状況でした。

そこで今年は時間を区切っての予約制にしての開催となりました。

今年はヨーヨーすくい、フッ素の実験、口腔内スキャナー紹介、歯医者さん体験、指の模型作り、白衣に着替えて写真撮影というラインナップで行いました。

新しく皆様に紹介した口腔内スキャナーは日本でまだ10台前後しか導入されていない最新機械で、粘土のようなものでかたどりしなくとも、小さなカメラで写真を撮るだけでかぶせ物を作ることのできる不思議な機械、実際に取り込まれた歯の形を画面で見ると親御さんからも「すごーい」と驚きのお言葉をたくさんいただきました。

そのほか例年の指の模型作りは相変わらずの人気で模型を持って帰れるのもうれしいコーナーです。

などなど今年も大盛況の中終えることが出来ました。

来年も喜んでいただけるような企画を考えて進化するイベントでありたいと思います。

上に戻る