ヨリタ歯科主催のセミナーに参加|2015年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2015

ヨリタ歯科主催のセミナーに参加

2015/10/04 Sunday

10月4日(日)に東京八重洲ホールにて、ヨリタ歯科主催のセミナーがあり、院長の沼澤秀之とJPDAA(日本歯科プロアシスタント協会)認定講師の受付の高見由紀恵で参加してまいりました。

患者様に満足していただくための医院づくりとは何か、西日本で最もホスピタリティーにあふれた医院といわれるヨリタ歯科の取り組みを勉強してまいりました。

トリートメントコーディネーターでもある高見は、今回講師の一人でもある新谷さんと交流があり、大阪のヨリタ歯科に見学にお邪魔したこともある医院です。

スタッフの対応一つで、不安を抱えた患者様を安心させることもできれば不安にもさせてしまう。歯科医院はそんな場所だからこそ、一人一人にその意識を根付かせもてなす心が必要だと学びました。

当院も、もっともっとスタッフが輝く医院になっていきたいと思います。

普段の我々の対応で、もしご意見などございましたら、トイレ前ソファーのところに「ご意見箱」をご用意していますので遠慮なくお書きいただければ幸いです。

上に戻る