from NAGASAKI にて講演|2014年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2014

from NAGASAKI にて講演

2014/11/27 Thursday

11月27日(木)に田町に移転したストローマン本社にて、スタディーグループ「from NAGASAKI」の定例会が行われ「ストローマンガイドを用いた即日治療」について講演してまいりました。

当院では、コンピューターを用いたインプラントの設計を行い、それに基づいたガイド(HP内参照)を作成してインプラントを埋入するガイド手術を行っております。

今年も60名以上の方が、ガイド手術をうけられました。

当院では院内に「3Dプリンター」を導入しており、従来では3週間以上かかっていたガイドの作製がなんとCT撮影から最短で翌日の手術が可能となりました。

この手法は、まだ日本で当院だけでしか受けることのできない、安心安全でスピィーディーという夢のような治療です。

今回は、実際にCT撮影翌日に施術を行った症例を報告し、その有用性をディスカッションすることができました。

ただし、すべての方が翌日に手術が可能になるわけではありませんので、詳細は当院スタッフまでお問い合わせください。

上に戻る