The first premium scientific implant seminar in japan|2014年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2014

The first premium scientific implant seminar in japan に参加

2014/03/15 Saturday

3月15日(土)にベルサール神保町にて、大信貿易主催の「The first premium scientific implant seminar in japan」と題し、イタリアのローマで開業されている Dr.Luigi Canullo よりこの度日本で新発売となるスウェーデン・マルチナインプラントを用いた症例を通じた講演が行われました。

会場は日本の著名なインプラント臨床医も多数参加されており、150名ほどの参加者で盛況を極めておりました。

中でも注目は、補綴の部分で非常に興味深い内容の講演があり大変刺激を受けました。

今回は当院のインプラント担当技工士と共に参加いたしましたので、講演後すぐにディスカッションをし、審美的で予知性の高いインプラントの上部構造(被せもの)の設計を取り入れることとなりました。

さらにワンステップ進んだインプラントの臨床を実現していきたいと思います。

また、展示ブースでは型取りをせずに削った歯の形を読み取れる次世代の歯科機器である口腔内スキャナー「Cadent iTero ™」の展示があり、その精度の高さに驚愕しました。

今後はこのような機器で口の中の記録を採る、時代がすぐそこまで来ていますよ!

上に戻る