日本ヘルスケア学会主催ワンデーセミナー|2013年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2013

日本ヘルスケア学会主催の「ワンデーセミナー」に参加

2013/06/23 Sunday

6月23日に岡山県倉敷市にて、日本ヘルスケア学会主催の「ワンデーセミナー」が開催され視察に行ってきました。

倉敷は運河沿いに立ち並ぶ蔵の街並みが非常に美しく心和む町でした。

会場は倉敷紡績の跡地に建つアイビースクエアで160名以上の参加を集め盛大に行われました。

日本ヘルスケア学会のワンデーセミナーは、以前行われていた2日間のベーシックコースを1日でやるといった意味合いで「ワンデーセミナー」と呼ばれてきましたが、次からは名前を改め「ヘルスケアベーシックセミナー」として再スタートする予定となっています。

そういった意味では最後の「ワンデーセミナー」大盛況の要因を「ベーシックセミナー」にも活かしたいということで学会のセミナー管理委員として視察に行ってまいりました。

内容は非常に濃厚で笑いあり涙ありの1日セミナーでした。関西のヘルスケアグループは良い意味で一体感がありましたが、関東開催でも負けずに「本当に患者様のために何ができるか」「その時だけではない線の診療」を広く伝え盛り上げていきたいと思います。

上に戻る