インプラントセンター九州2日間コース|2012年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2012

インプラントセンター九州2日間コースに参加

2012/04/14-15

4月14、15日に浅草インプラント研究会の皆さまと一緒に、日本のインプラント治療の父とも言うべき熊本県にございます「インプラントセンター九州」の中村社綱先生のオフィスを訪ね、2日間のコースに参加してまいりました。

初日はノーベルバイオケア社のNEWインプラント「ノーベルアクティブインプラントの素晴らしさについて」や「豚の顎骨を用いたインプラント埋入手術の実習」など、二日目は「ノーベルガイドシステムを用いたフラップレス手術」や会員発表後にディスカッションを行いました。

普段中村先生とはデンタルコンセプト21というスタディーグループで大変お世話になっております。

デンタルコンセプト21はサージカルテンプレートを用いたガイド手術では日本のトップを行くグループです。

その中心で活動させていただけているというのは大変光栄に思っております。

2万件以上の歯科医院の中で、ガイドオペをしっかりとご提供できるのは、わずか800件ほどしかないそうです。

今後も正確無比で低侵襲なガイド手術をご提供していきたいと思っております。

上に戻る