ストローマン・プランニング・アカデミー|2017年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2017

ストローマン・プランニング・アカデミー講師として参加

2017/09/21 Thursday

9月21日(木)ストローマン・プランニング・アカデミーが開催され、講師として沼澤秀之、沼澤成文が参加してまいりました。

この会は本年5月に開始され1か月に1度大宮にて開催しているもので、ストローマンガイド(co diagnostix)のインプラントプランニングにおける設計のポイントや、注意事項、プランニングの基礎から難症例のアドバイスまでを受講生の先生方からお持ちよりいただいた症例をもとに解説するセミナーです。

第4回となった今回はガイド手術の注意点にフォーカスして講義を行った後症例検討を行いました。

症例検討では、大変難しい前歯部の症例をご相談いただき、大変活発に議論をいたしました。

患者様が早く、安く、安全にインプラントを行なうのにストローマンガイドは欠かせないツールとなっています。

正しく使って恩恵を得られる患者様が一人でも増えることを願いつつ、今後も先生方のサポートをしていく所存です。

上に戻る