第1回 SmileDA 歯科助手セミナー|2017年活動報告

武蔵小金井の歯医者は沼澤デンタルクリニック|インプラント/審美セラミック歯科/歯列矯正/無痛虫歯治療

活動報告2017

第1回 SmileDA 歯科助手セミナーを開催

2017/09/10 Sunday

9月10日(日)当院受付を担当する高見由紀恵を講師として、第1回「SmileDA 歯科助手セミナー」を開催しました。

世の中には歯科医師や歯科衛生士を教育するセミナーは数多あれど、歯科助手を教育するセミナーというのは、ほとんど存在しません。

そこで我々は、歯科助手の集まるスタディーグループを作ることを目的に、当院の受付でもありオフィスウェーブ認定講師を兼任する高見由紀恵をリーダーとして数多くの歯科医院の学びの場とすべく、この度「SmileDA」を立ち上げ、その初回講演を行いました。

北は茨城、南は横浜などから総勢19名の参加を得まして大変盛況でした。

このような会に参加してくる歯科助手の方々は大変思いが熱く、自分の医院への愛情にあふれています。

そのような皆さんをお迎えし歯科助手ならではの悩みや強みを共感いただき大変学びの深い場になっていたようです。

今後は様々な医院の取り組みなどもどんどんシェアして自分の医院のレベルアップに貢献していただきたいと思います。

歯科医院をおもてなし企業に育てるために我々は今日も努力します。

上に戻る